ホーム > よくある質問

よくある質問

初診料はおいくらですか

3割負担の場合は723円です。

ページの上へ戻る

自費治療による義歯やクラウンは高すぎると思うのですが

保険治療による処置は安価ですが、やはり長持ちしませんし、見た目も良くはありません。

自費治療は高いと思われるかもしれませんが、自分にぴったりと合った、見た目も美しい審美歯科治療で10年、15年といった長い期間、快適に暮らせるということは、自身の生活の質が格段に向上するということです。
毎回の食事や、食事以外の時間にも、違和感や見た目の悪さなどを気にすることなく10年間暮らせるとしたら、25万円という金額でも1日あたり缶コーヒー代以下になります。

何年も不具合をかかえながら生活することと、健康的に暮らすことのどちらを選びたいかを判断基準にしていただくと、決して高い金額ではないと思えるのではないでしょうか。

ページの上へ戻る

セラミッククラウンをかぶせるときは、神経は取りますか?

症状により、場合によっては取ることもあります。

ページの上へ戻る

インレーやクラウンの材質は、セラミック(陶材)とハイブリッドセラミックではどちらがよいですか?

ハイブリッドセラミックは、セラミックとレジンという歯科用プラスチックの混合剤で、セラミックの硬さや透明感と、レジンのしなやかさ、両方の特徴を併せ持っています。しかしセラミックに比べ耐久性はやや劣るため、セラミックをお勧めしています。

セラミックは以前はメタルボンドと呼ばれる金属の裏打ちを使用していため、メタル部分の技工代が加算されて価格が高めになっていました。しかし、e.max(イーマックス)などの新しいシステムが登場してからは、価格もだいぶ抑えられるようになってきています。

ページの上へ戻る

インレーやクラウンの治療をした後、歯が沁みることはありますか?

歯の神経がある場所にインレーやクラウンを施した際、熱の伝わりが早い金属部分が神経に接していると、治療後数日から数週間、冷たいものが沁みる場合があります。しかし、接着成分に沁みなくなる成分が配合されているため、沁みる感触は徐々になくなっていきます。早い人で3日ぐらい、長くて3週間ぐらいで症状は消えますのでご安心ください。

治療後に起こりがちなこのような症状についても、治療前にすべて説明し、ご納得いただいてから治療をおこなっておりますので、ご不明な点や不安な点がありましたらお気軽にご相談ください。

ページの上へ戻る

検診や歯のクリーニングを受けることはできますか?

もちろん検診のみもクリーニングのみも受けられます。近年は歯が痛くなってから来られる方だけでなく、予防やクリーニングのために歯科に気軽に通われる方もずいぶん増えました。

歯の検診では、3,000円以内の治療費で歯の状態をすべて点検し、機械による歯のクリーニングをおこない、ブラッシングの指導をして歯肉の健康管理までをおこなっています。
検診は3ヶ月に1回程度通われることをおすすめします。

ページの上へ戻る

クレジットカードは使えますか?

2万円以上のお支払いにはクレジットカードの使用が可能です。

ページの上へ戻る

子ども連れでも治療が受けられますか?

はい、大丈夫です。

ページの上へ戻る

駐車場はありますか?

当院に隣接しているコインパーキングの駐車券をお渡ししていますので、無料で駐車が可能です。

ページの上へ戻る

新着情報

一覧を見る

2014/12/20

12月28日(日)~1月4日(日)まで休診させていただきます。よろしくお願いします。

2014/07/15

夏季休暇のお知らせ:8月7日(木)~14日(木)まで夏休みとさせていただきます。

2014/03/28

4月より消費税8%に増税のため、販売品・自費治療のへの消費税分が価格上昇いたします。ご理解の程お願い申し上げます。

2013/07/20

サイトを公開致しました。
宜しくお願い致します。

アクセス


大きな地図で見る

【住所】
〒223ー0062
神奈川県横浜市港北区日吉本町3-33-14

ホームページを見たとお伝えください

【電話番号】
045-564-1182

【受付時間】
平日
9:00~13:00/14:30~18:30

土曜
9:00~13:30

お問い合わせ 詳しくはこちら